メイン

park アーカイブ

2010年05月05日

野川公園

100505.jpg

暑い。暑い。暑い。夏だ。全く夏だ。汗だく。焼きトウモロコシをむしゃむしゃしたり、水がぶがぶしたり。野川に足踏み入れて震え上がったり。次男は芝生の上をひたすらハイハイしてたんでドロドロ。まぁ、いいか。

2010年05月02日

府中の森公園

100502_1.jpg

武蔵野の森公園なんかとはまた違った雰囲気の府中の森公園へ。砧公園と似てるような気がする。買っていったケンタとか団子とかバグバグ食ったあと、長男と野球してサッカーして、いろんな遊具で遊んで。そこそこぐったり。新緑美しく暖かくなってきた今が一番公園が楽しい。飲み物とシートと本持っていけばかなりリラックス出来るはず。

2010年03月20日

城南島海浜公園

100320.jpg 100320_2.jpg

3連休初日だからかありえないくらいの渋滞で移動している時間の方が長い!って感じの中、城南島海浜公園へ。着いたら着いたでありえないくらいの強風。暴風。なんじゃこりゃ、て感じで早々に退散。蒲田のユザワヤに寄ってちょっと買物して、用賀のあたりで晩飯食べて本日終了。

2009年12月06日

落ち葉ザクザク

091206_1.jpg

同じ公園で一年中遊んでいると、四季の移り変わりがよく分かる。そういえば実家の目の前も広い公園で、こうやって四季の移り変わりを無意識に感じていたなー、と落ち葉を集めることに夢中になっている長男を見ながらふと思い出した。ばかうけ食べながら。

2009年10月31日

秋深冬近

091031_4.jpg

ここ最近、ほぼ毎週末武蔵野の森公園にムスコと二人で遊びに行く。だいたい11時台について、2時間くらい走り回ったり散歩したり飯食ったりダラダラしたりボール蹴ったりしている。

091031_5.jpg

一ヶ月くらい前から足下にドングリが目立つようになり、たくさん拾って帰ってはコマにしたりしてほのぼの秋っぽく過ごしてたんだけど、今日行くと一気に紅葉が進んでいた。あぁ、冬は近いなぁ、と季節を感じたかったんだけど、今日に限っては上着脱いでTシャツ1枚になるくらい暑かった。気温の上下幅が広くて、体がついていかね。

2009年09月27日

武蔵野の森公園

park of musashino park of musashino
park of musashino park of musashino
park of musashino park of musashino
park of musashino park of musashino
park of musashino park of musashino

2009年08月15日

BBQ & SOFTBALL

090815_1.jpg 090815_2.jpg

朝っぱらから秋ヶ瀬公園に会社のメンバー集合。バーベキューエリアと隣接するソフトボール場を予約していたので、焼いたり投げたり食ったり打ったり、とはちゃめちゃ。酷暑だったこともあり、ぐだぐだ。日焼け止めなんて全く意味をなさないくらい日焼けした。

写真は、直前に届いたlomoのfisheyeカメラ。久々のフィルム撮影。最近はフィルムを手に入れるのも一苦労なんすね。1軒目のコンビニに売ってなくてまずビックリ。写りはさすがトイカメラ、といった感じ。独特のチープ感と遊び感が出てます。

2009年08月01日

ジオキャッシング(城南島海浜公園)

090801_1.jpg 090801_2.jpg

どんより曇っていたので暑くないだろう、という判断で久々に城南島へ。なんだけど着いたときには、最高に晴れ渡り暑いのなんの。なもんだから早々にヨメと次男は車待機に。こちらは長男と波内際でヤンヤヤンヤ遊んで下半身ずぶ濡れみたいな。夏の海!て感じなんだけど、遊泳禁止なので、ガラガラ。それともただマイナーなだけ?

車に戻ってからちょっと時間をもらって、駐車場近くの木々が生い茂る草むらへ単独突入。キャッシュハント。前来たときはキャッシュの存在すら忘れていたので今回こそはと。なかなか行かない公園だし機会逃すべからず。ハーフパンツにサンダルという油断装備だったので、あそこまで踏み込むのは嫌だなー、と遠目に思っていたところがいくつかあったのだが、結局そういうとこにキャッシュがあったり。案の定足を虫にかまれたり。凹。

ところでiPhoneのジオキャッシングアプリを1.xからアップデートしてなかったが、昨日・今日と実座標とGoogleMapの表示が30mくらいずれる現象が出るようになってきたので、早々に2.xにアップデートしようと思う。今日は結局Safariでオフィシャルにログインしてそこに表示される地図と、勘で探したが、毎回このやり方はちょっと大変、てかありえないんで。

GCP3D8 : Kitty chan
Total 48 found

2009年07月19日

武蔵野公園

090719_2.jpg

じゃぶじゃぶ池を探していたら、武蔵野公園にあることが分かり行ってみた。武蔵野公園はスケボーパークとバーベキューという印象が先行していてあまり縁がなさそうで行ったことがなかったが、思ったより広くて遊べそう。じゃぶじゃぶ池で遊ぶときはムーニーマンの水あそびパンツが重宝。まわりを見ると普通のオムツは水を含み過ぎて大変そうだったけど、こいつはそういう心配がない。(てか、早くおむつとれないかなー)

2009年06月19日

潮風公園

090619_1.jpg 090619_2.jpg

子供を走らせる&ガンダム(GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト)を見るためお台場の潮風公園に行ってきた。駐車場(北がよい)に車を停めた時点では、まだどこにも見えない。駐車場から公園に入ると右手の木々の隙間から遠くに立つガンダムが見える。そこに何があるか分かっていながら、やっぱり興奮。連邦軍も初めて見たときは自分たちの兵器とはいえ、ポカーンとしたと思うが、まぁそんな感じでポカーン。既に9割は出来ていて土台の整備など最終段階。試験運転で首が動いてるのも見れた。平日にも関わらずたくさんの人がいたけど、不思議なくらい静かで異様な雰囲気が漂っていた感じ。個人で来てる人が多いのかもしれない。とにかく一見の価値あり。最近、補正予算で計上された「アニメの殿堂」とかよりよっぽど集客効果もあるし、日本のアニメ文化をピンポイントでアピール出来そう。

以下、 帰りがけのヨメとの会話

ヨ:「ガンダムってもっと大きいと思った」
自:「あんなもんじゃない?意外にエヴァの初号機とかもそんなもんかもよ」
自:「ていうか初号機も作ってみたらいいんじゃね」
ヨ:「でも、ガンダムと違って、自立が難しそう」
自:「基地から出てきた瞬間を再現すれば、背中が固定されてるから大丈夫じゃない?」
  (暫く続く・・・)

1  2  3

About park

ブログ「MOGRA BLOG」のカテゴリ「park」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。

前のカテゴリはnoteです。

次のカテゴリはphotographです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。