メイン

photograph アーカイブ

2009年12月31日

3歳でMYデジカメ

091231_2.jpg

最近、長男がCOOLPIXやiPhoneでバシバシ写真を撮るのでユニデンのデジカメをプレゼント(おばあちゃんが)。700万画素で1万円をきる価格設定。AFも単純な設計なので、押すだけで撮れる。そんな作りが3歳児には最適。大人がどうやっても撮れないような視点で写真を量撮していて、これがかなり面白い。いずれまとめてみようと。

2009年12月19日

冬の恩恵

091219_9.jpg

寒さはこたえるけど、こういう写真が撮れるのは冬だから。iPhoneのレンズが単純で好き。

2009年11月01日

グリップ劣化

091101_1.jpg

4年半くらい使ってるEOS Kiss Digital Nのグリップがどんどん劣化してはがれてきた。撮るたびに小さい黒い素材が手につくのがすごく気になる。露出計算も変なケースが多いし、寿命って感じがしなくもない今日この頃。

2009年10月25日

iPhone x CameraTalk vol.02

091025_2.jpg

募集期間終了迫る。iPhoneで撮って応募しよう。

2009年10月11日

AutoStitch

091011_2.jpg

iPhoneのカメラアプリはたくさん使ってきたけど、特に最近パノラマ写真にはまってて。しばらくPanoを使ってきたんだけど、AutoStitchを試したらこれが最高。使いやすいし、思ったより動きも軽い。いい。

2009年09月27日

武蔵野の森公園

park of musashino park of musashino
park of musashino park of musashino
park of musashino park of musashino
park of musashino park of musashino
park of musashino park of musashino

2009年08月15日

BBQ & SOFTBALL

090815_1.jpg 090815_2.jpg

朝っぱらから秋ヶ瀬公園に会社のメンバー集合。バーベキューエリアと隣接するソフトボール場を予約していたので、焼いたり投げたり食ったり打ったり、とはちゃめちゃ。酷暑だったこともあり、ぐだぐだ。日焼け止めなんて全く意味をなさないくらい日焼けした。

写真は、直前に届いたlomoのfisheyeカメラ。久々のフィルム撮影。最近はフィルムを手に入れるのも一苦労なんすね。1軒目のコンビニに売ってなくてまずビックリ。写りはさすがトイカメラ、といった感じ。独特のチープ感と遊び感が出てます。

2009年08月06日

RICOH GZ-1 ?

090806.jpg

リークというかガセというか。ネタ元が中国語なんであれだけど、Kマウントでレンズ交換が可能なGRっぽい一眼。これが出るならホント待ちますが。さてさて。いかにいかに。

2009年07月27日

RICOH GR DIGITAL III

090727.jpg

リコーがGR DIGITAL IIIを発表。予想より早い。てかオリンパスのPenなみにヤバい。単焦点で広角って最高。昔、GR1s使いまくってたので、GR DIGITALは愛着あり。F2.4がF1.9になったのは結構魅力だけど、35000円付近まで下がっているGR DIGITAL IIの型落ちの底値買いも魅力かも。

2009年07月18日

DPF-A72

090718_1.jpg

発売直後に頂いたSONYのデジタルフォトフレームDPF-A72をなかなかセット出来ずにいたが、とりあえず40枚程度入れて動かしてみた。ありがちな子供の写真に限らず物撮りや街撮りしたものをたくさん入れておけば、それはそれでいいかもしれない。デザインもシンプルでいいと思う。線が邪魔なので、電池で動けばさらにいいのだけど。

1  2  3  4

About photograph

ブログ「MOGRA BLOG」のカテゴリ「photograph」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。

前のカテゴリはparkです。

次のカテゴリはsobaです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。