« 1024人に応援してもらう | メイン | GEKKO »

ミニフロアポンプ

パナレーサー ミニフロアポンプ

近くまで来たついでにサイクルベースあさひに立ち寄ってみたら、
そろそろ買おうと思っていたパナレーサーのミニフロアポンプBFP-AMA1が安かったので購入。
携帯式には珍しく英米仏式に対応し、かつフットステップやホースが付いており、
ハンドルも小さいながらもT字にすることが出来るということで、
結構コストパフォーマンス高いんじゃないかな、と少し前から目を付けていた。
同じ形状で(たぶん同じ仕様で)Y-8347というオールブラックモデルがあるらしく、
本当はそれが良かったのだが、売ってなかった。

よくロードなどで見るようにフレームの上か下にでも付けられたら良かったのだが、
見事にこのDAHONフレームの形状では付属アタッチメントは噛み合わない。
シートポストはcropsのケーブルロックと干渉するのでやはり装着不可。
もしかしたら一番かっこいいんじゃないか、と密かに思っていたフロントフォークも形状的に無理。
消去法で残ったのがハンドルポスト。とりあえず(無理矢理)付けてみた。
ハンドルより上に突き抜けてるが問題はない。が、アタッチメントの半分しか固定出来ていない。
しかもこのままでは自転車自体、折り畳めなくなる。

というわけで、フレームかフロントフォークにアタッチメントを使わずに固定するために、
マジックテープでも買ってこようと思う。もしくは携帯ポンプは携帯しない、か。
暫くは後者を採用する予定。

About

2007年01月20日 23:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1024人に応援してもらう」です。

次の投稿は「GEKKO」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。