« エレベータのボタン | メイン | 武蔵野の森公園 »

ユニクロとEveryTrail

081206_1.jpg

これまでサイコンのセンサーをちゃんとは固定せずにずっと使ってきたんだけど、
この前少し走ったときに段差でセンサーがずれて計測しない、ということが数回あったため、
出る前にエーモンの配線止めテープを流用してちゃんと固定してみた。
あと今日は、空気圧を65psiに設定。

081206_3.jpg

朝9:00だからまだ寒いかな、と思ったけど、今日は気温の割に日が強かったので問題なし。
それと、ユニクロのヒートテックインナーのTとハーフタイツを下に着てみたけど、これが良い!
その上から、パーカ、下はハーフパンツだけだったが、全然問題なし。
パールイズミとかだと5000円とかするのがユニクロだと1000円程度、コストパフォーマンス良い。

081206_2.jpg

今日ついでに試したみたのは、iPhoneにいれたEveryTrailアプリ。
Garminとかを買うほどではないけど、一度GPSロガー使ってみたいなと思ってたので。
で、実際のところ、若干精度が悪いとこもあったけど、まぁそれはiPhoneの問題だし仕方ないとして、
あとからアップロードして、走った経路をGoogleMapと連動させることが出来るのが楽しい。
iPhoneならではな使い方って感じでこういうのは面白い。
そう思うと、GoogleMapが入ってるわけだし、OMOLOのCycleStandなんかと組み合わせたら、
ナビっぽく使うことも出来るので、なかなかありかな、と。

そんなこんなで路上、サイクリングロードの一部、公園の一部などなどを走り、1時間程度で帰宅。

走行距離:14.2km
平均速度:15.8km/h
最高速度:32.5km/h

About

2008年12月06日 13:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エレベータのボタン」です。

次の投稿は「武蔵野の森公園」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。