« ダイヤモンド系とモノポリー | メイン | 名古屋へ »

子の本棚、親の本棚

081214_1.jpg

絵本はもちろん、それ以外の本(音が鳴るやつ、車図鑑など)もたまってきてたので、
J.パルスのマルチラック PUZZLEを2つ組み合わせて一応本棚っぽくしてみた。
ちょうどレゴもバケツごと収まったので、スッキリした。あと2つくらい追加してもいいかも。

手前は、キコリのつくえキコリの小イス。最近、結構人気らしい。
4歳までいけるらしいけど、おそらく2歳くらいでベストサイズじゃないかな、て感じ。

081214_2.jpg

自分の本にいたっては、どこにあるかさえ分からないくらい、家中にちらばっているので、
こちらも(こちらこそ)なんとかしようと先日IKEAで本棚を買った。
それが届いたので、気合い入れて一気に組み立てて、見える範囲にある本をごっそり収めてみた。
まだ収納できていないのもあるが、残スペースからして何とか入りきるような気がする。

しかしこうやって整理しても探している本に限って見つからず、
むしろたまに同じ本をだぶって持っていることに気付く始末。以後注意せねば。
このペースで年内にある程度整理できれば、と。

About

2008年12月14日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダイヤモンド系とモノポリー」です。

次の投稿は「名古屋へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。