« SANYO Xacti DMX-HD1010 | メイン | 2008.12 読了本 »

Xacti用のフィルター

081225_1.jpg

DMX-HD1010用にフィルター(径40.5mm)を買った。基本的にはレンズ保護が目的。
特にムスコの指紋攻撃対策が主。サーキュラーPLにしようと思っていたけど、
実売価格に臆し、結局ケンコーのUVにした。

昔、PenFTを使っていたときにフィルターを買うのに多少苦労したけど、
今回はそれ以上に(というかそれ以前に)選択肢が少なかった。
滅多に出ないのかレジには「40.5で大丈夫ですか?」て2回聞かれたし。
こういう物こそネットで買うべきなんだろうな、て再認識。

で、Xactiはやっぱりもう少し広角になればいいなー、と思いワイコンを検討中。
でも、高い。定価ベースで2諭吉はちょっと・・・。
それとやっぱり保存するためのHDD容量が必要だな、と。外付けでテラくらいは必要かも。

About

2008年12月25日 20:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SANYO Xacti DMX-HD1010」です。

次の投稿は「2008.12 読了本」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。