« 再びの2GB | メイン | App充実 »

キャッシュポタ(蘆花恒春園付近 / DNF)

090125_1.jpg

朝、だらっと用意して出発。目的地はキャッシュが1つある芦花公園。
なんなく到着。入口付近でiPhoneを取り出し、Geocachingアプリを起動したら・・・!?

090125_2.jpg

Network Problem
Unable to contact geocaching.com.No network is available

これは困った・・・が、とりあえずSafariでGeocaching.comにつないだらつながったので、
そこで目的のキャッシュの座標を調べ、GoogleMapで開き、移動。
ここらへんだな、というところで、GPSの精度が悪くなり、なぜか10mくらいずれている。
暫くうろうろしたり空を見上げたりしたけど、あまり変化がないので、
GPSは諦め、このあたりだろう、という推測をたてて探したが見つからない。
しかも、人が多い。というわけで10分くらいで諦めて、後日砧公園とあわせて探すことに。
3つ目で早くもDNF。。。(悔しい)

行きのルートはMapfanで調べた道にしたが、知ってる地域なので、帰りは自分で決めた。
当然だが、帰りの方が走りやすく、時間も短く済んだ。
コンピュータの最短距離はやはり、イコール走りやすい道ではないと再確認。
あと、今日は一度もギアを変えずに、軽いギア1つだけで全て走った。
なので、筋肉への負担は少なめだったのではないかと思う。

しかし、Geocachingアプリ已然つながらず。1.2が出たようなので、それにしないとダメなのか?
それにしたら、起動しなくなったという情報もあるし、さてどうしたものか。

走行距離:14.9km
平均速度:14.6km/h
最高速度:25.1km/h

About

2009年01月25日 14:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「再びの2GB」です。

次の投稿は「App充実」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。