« ジオキャッシング(雑司ヶ谷) | メイン | RIXEN KAUL ボトルクリック »

ジオキャッシング(市ヶ谷、飯田橋)

090213.jpg

麹町での打合せ後、日テレ通りを歩いて市ヶ谷方面へ。市ヶ谷が見えてきたところで、左にそれて公園へ。キャッシュハント開始(GC1BNWW)。人は全然いなかったが落ち葉に苦戦。落ち過ぎ。チクチクと葉が刺さったりしてかゆいし。10分くらい探してなんとか発見。暖かくなって蚊とかが出てくると公園とかのキャッシュハントは難しいだろうなー。草むらを探す系は寒い時期に行きたいところ。

市ヶ谷の橋を渡り、飯田橋方面へ移動。このあたりを歩くのは相当久しぶり。飯田橋が近くなってきたところで右折。惚れ惚れするような急な坂(坂がかなり好き)の下が目的の2つ目のキャッシュポイント(GC1BMZC)。脇道に入ったとはいえ学校はあるし住宅はあるしで人の往来が激しい。が、運よくすぐに見つけることが出来たので探している姿はほとんど見られていないと思う。このキャッシュ、開けるのに一苦労。最初開け方分かんなかったし。ログブックの記入まで済んだので戻そうと思ってまわり見ると、なんかさらに往来が激しくなっていたので、暫く待ち。一瞬の隙をついて戻す。

飯田橋のもう1つのキャッシュ(GC1BMZ0)はGPSなしでもポイントまで行けるくらい分かりやすいところ。なんだけど、とにかく人が多い。多すぎる。着く前から分かっていたから探す気なかったけど、これは本当に大変そう。今日は遠くから見て諦めた。

公園とかと違い、街中になってくるととにかく人が多く、難易度があがる。というか探すこと自体が出来なかったりもする。結構、ロケハンが大事だったりするのかも。

GC1BNWW : Edo castle SOTOBORI
GC1BMZC : Ousaka
Total : 9found

About

2009年02月13日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジオキャッシング(雑司ヶ谷)」です。

次の投稿は「RIXEN KAUL ボトルクリック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。