« ナナ隠れ | メイン | ルッコラ増量 »

キャッシュポタ(多摩湖自転車道)

090329_1.jpg

多摩湖自転車道のマルチキャッシュクリアに向けて、朝7:50に出発。1stポイント、2ndポイント、3rdポイントと順調(1stは300mくらい行き過ぎたけど・・・)。3rd〜4thは、ハードすぎ。直線距離はそうでもないのだろうけど、高低差がありすぎ。武蔵大和のあたりからの高低差は経験済だったが、やっぱりきつかった。4th〜5th(Final)は、4thで得た座標をGoggleMapで確認したときは、この場面でその距離を走らせますか・・・という感じだったけど、3rd〜4thよりは楽だった(ここまできて引き返す気にもなれないし)。とはいえ、登りの影響が太ももあたりにきていたので「帰りは電車で輪行してみようかなー」とか考えながら走っていた区間もあったり。なんだけど、一時的にナチュラルハイみたいになる区間もあった。

090329_2.jpg

で、そのハイなときにちょうど最後のキャッシュポイント付近にさしかかり、・・・通り過ぎてしまう。はっ!と自分の中の何かが何かを察し、GPSを確認。慌ててキャッシュポイントに戻る。このあたりかなー、というところで自転車を降り捜索。キャッシュ自体は10秒くらいで発見。中をゆっくり確認し、最後にログブックにサイン。その頃から達成感がどんどん出てきた。これは本当に嬉しいキャッシュになった。

多摩湖をぐるっと一周、多摩湖自転車道の全貌をやっと把握。結局、輪行はせず走りきった。この達成感は初めての経験。いい感じで昼前には帰宅。しかし、肉体的にもそうだけど、折り畳み自転車ではこのあたりが限界だなー、と感じずにはいられない。若干姿勢が窮屈だから、体の節々にダメージが蓄積するし。何はともあれ、今日は最長距離を更新した。(しかし既にこれはポタリングではない!)

GCRF3M : Tamako Cycling Road
Total 35 found

走行距離:46.3km
平均速度:16.3km/h
最高速度:33.0km/h

About

2009年03月29日 15:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ナナ隠れ」です。

次の投稿は「ルッコラ増量」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。