« 7000km | メイン | 牛歩進捗 »

通勤ポタ

090503.jpg

朝8時、決して美味しいとはいえないアミノバイタルタブレットを噛み砕いてから職場に向けて出発。職場まで自転車で行くのは初。朝から気温も高めで信号で停まったりすると汗がじわーっと出てくる。途中の山手通りのアップダウンは予想の範疇だったけど工事の凸凹は予想外。悪路。でもなんとか乗り切り疲れ始める前に目的地に到着。だいたい1時間10分くらい。普段の通勤と比べても15分くらいの差なので全然あり。むしろ長い直線で速度が上がらず苦戦。スパーんってロードやクロスなど700履いている一漕ぎで2倍くらい行きそうなやつに何度か抜かれたりすると、本当に乗り換えたくなる(というよりも車道走り始めた頃から、乗り換えたい気持ちは常に高水準)。同じ時間でもっと遠くまで走れるっていいなー。当然常にスタート(自宅)はいつも同じなので、ある程度の時間で行けるのは自宅中心の一定距離を半径とした円の中になってくる。もちろん脚力を鍛えることで距離は伸びるわけだが、それ以上の距離が選べそうな。じゃ、なんで小径買ったんだよ、て感じだけど、そこまで走るようになると思わなかったのだな、当時は。

復路は仕事が長引いたので完全にナイトラン。往路よりは若干速いペースで走り続けたけど、そのせいか仕事の疲労かラスト5kmのところで左足になんかピキッと。続いて右肩がピーンって。肩はよく痛くなる。ハンドルとの距離感がよくないのか?足は経験ない。なんかやばい?と思ったけど、さらに2kmくらい走ったら自然と回復。家が近づいたからか?

これで、年が明けてから約330km走行。それと4月から駅まで自転車で行くようになったので、だいたい片道2kmちょっとなので、4月は50km以上は通勤だけで乗ったことになる。なので、年が明けてから約400kmってとこかな。

走行距離:36.9km
平均速度:17.3km/h
最高速度:34.3km/h

About

2009年05月03日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7000km」です。

次の投稿は「牛歩進捗」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。