« KeyHoleTV | メイン | PageButeプラグイン »

男子ごはん

090510.jpg

ムスコの夕食作りということで、久々に料理してみた。ハヤシライス。2歳向けなので具材は小さめに切って。玉ねぎを根気よく焦がさないように長時間炒めて柔らかさと甘みを。灰汁を取り除くのもかなり気合いを入れて。味にシビアな2歳ががっつり食べてくれたのでうまく出来たのではないかと。

男飯といえば、テレ東の「太一×ケンタロウ 男子ごはん」は毎週チェックする料理番組。ゆるい雰囲気ながら割と凝った料理が多い。観てるだけでは出来そうで出来ない微妙なレベルだったが、そんな番組が料理本(太一×ケンタロウ 男子ごはんの本)になったということで当然マストバイ。写真もキレイ、中身もぎっしり。ちょっと料理器具が一人暮らしの男子では厳しいと思うけど、料理が出来るとやはりかっこいいな。今年こそ料理やってみる?みたいな。

コメント (3)

こっしー:

教えましょか〜料理
最近やっとらんけど、結構自信ありよ

梅茶漬け:

こんばんは、この間はどうもでした。
あれから事態は変わらず咳の日々です。
カレー美味しそうですね~。
その番組気になってたので今度観てみます♪

こっしー >

教えてくれ。うそ。大丈夫。学生時代はちょこちょこやってたんで。ただ、ジャンルが偏ってるけど。


梅茶漬けさん >

どもです。ハヤシです、ハヤシ。
有明に行かなければ治っているように思いますが。。。笑
暫くは安静に。マスクをしていると結構喉潤いますよ。寝る用とかのが特に。
テレ東サイコーです。要チェキ。

コメントを投稿

About

2009年05月10日 21:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「KeyHoleTV」です。

次の投稿は「PageButeプラグイン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。