« Segway | メイン | 鉄塔マニア »

ジオキャッシング(三鷹)

090522_2.jpg

夜ちらっと見たら新キャッシュが三鷹-吉祥寺界隈に大量に設置されている!その時点でまだ誰にも発見されていないのが2つあったので、その2つを探しにいざ。ちなみに報ステが始まったくらいの時間。

Monument anepigraphicから。太宰治が入水自殺を計った場所がこのあたりと言われている。以前、太宰治縁の地はまわったことがあったので場所はすぐ分かった。で、SPEED P8を停めて探そうとしたところ、え?そこに停める?ってくらい目の前に車が停まった。探しにくいなー、と思った瞬間「ジオキャッシャーですか?」と声を掛けられた。Tama walkerさんでした。お名前はログとかで存じ上げていたけど、まさかの時間のまさかの初対面。で、自転車話なんかしながら二人でガサガサと探す。暫く探したとき後ろから「頂きました!」と。。。自分はFTFにはまだ早いということかー、なんて思いながら探すもなかなか見つからず・・・。結局、Tama walkerさんにヒントもらったらすぐ見つけることが出来た。その前に見たんだけど、脳がキャッシュと認識しなかった。これが本当のMicroキャッシュか。今後探すときの意識が変わった。

有料メンバーだったらすぐにメールがくるからFTF狙いが出来ることや、iPhone appのBrightkiteが人気あることなどを教えてもらう。すぐ近くの山本有三記念館あたりで今日同時公開されたキャッシュはまだ見つけた人がいなそう、ということも聞いたので「じゃ、自分そっち行ってみます」という感じでお別れ。

その Yuzo Yamamoto Memorial Hallに移動。結構いい時間。DNFの情報があったので、見つからないかもなー、くらいで行ったが、自分でも意外なくらいすぐ発見!10分前に、まだ早いと思ったFTFを達成。44個目の発見でついに。さすがにログブック開けるときはドキドキ。チャレンジして良かった。

GC1RN41 : Monument anepigraphic
GC1RN3X : Yuzo Yamamoto Memorial Hall
Total 44 found

コメント (2)

Tama Walker:

先日は思いもよらぬ場所でお会い
ちゃんと挨拶も出来なかったような、、
次のGC1RN3X : Yuzo Yamamoto Memorial Hallで
無事FTFを取れたようで 何よりです
またどっかで出くわすかも知れません
宜しくお願いします。

Tama Walkerさん、こんにちは。
あのあと、Yuzo Yamamoto Memorial HallでFTFできました!

Brightkite入れましたが、忙しくてアカウント登録しただけでまだちゃんと触れてないです。
使い方がなんとなく分かったら、そちらでまたご挨拶うかがいます。
また宜しくお願いします。

コメントを投稿

About

2009年05月22日 23:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Segway」です。

次の投稿は「鉄塔マニア」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。