« プルタブの位置 | メイン | 打ちっぱ40回目 »

FAWOO LED

100211_5.jpg

洗面所の天井の電球をLEDに変えた。使ったのはFAWOO TECHNOLOGYのLumidasという製品でLEDチップが日本製、その他パーツは韓国製というやつ。洗面所に電気がいくつかあるんだけど、天井のオーソドックスなやつが1灯だったのでそこに使ってみた。思ったよりもはっきりと照らしてくれる感じで明るい。もちろん熱くもならない。ただ、洗面所という点でいうと髪をセットしたり化粧するには明るさが若干足りないような気もする。うちの場合は化粧台や手元灯の電気が別にあるので問題ないけど、そのあたりはその家次第かも。

しかし、今はこんなんよりもトイレ用に自動点灯のセンサーライトが欲しい。点けっ放しも防げるし、何よりやっとトイレに行けるようになってきた長男にとって、トイレまで行けてもトイレの電気が点けられないという問題の解消になる。うん、これそろそろ本格的に考えよう。ていうか買おう。

About

2010年02月12日 01:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プルタブの位置」です。

次の投稿は「打ちっぱ40回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。