« 打ちっぱ45回目 | メイン | 破れない障子紙 »

本コース3回目

100322_1.jpg

栃木の鹿沼ICから少し行ったところにある広陵カントリークラブに行ってきた。3人-3人の2組でラウンド。コース3回目にして初めて一般時間のプレイ。フロントやロッカーや練習場や昼食などアーリーバードでは経験しないこと盛り沢山。

少し肌寒かったけど快晴。前日までの風もほとんど止み、なかなか良いコンディション。スタートが9:00と少し遅かったせいか、1ホールから待ち。第1打は既に9:20頃。かなりたくさんの人がプレイしてて結局最後まで進捗はつまりながらだったけど、あれが普通なのかな。

まぁしかし、萎えるくらいドライバーがダメ。不安的中。「練習場なら打てるのに」ってやつ。いや、待て待て、練習場でもあまり打てていないぞ。悪影響がユーティリティにまで出て、1打目、2打目が安定しないという残念なままラウンドは進む。そのかわりアプローチ、パターが冴えていて、このあたりドライバーと比べたら練習量の差が明らかに出た感じ。"練習ハ嘘ツカナイアルヨ"。結局70-58の128で、前回に比べ順調にスコアアップはしたものの、悔いがたくさん残る結果になってしまった。要練習だわさ。あと本番経験を増やさないといかんです。平地でショットなんて滅多にないから斜面とかラフ芝とか練習場にないものに慣れたいっす。

次回は5月末。色々なんとかしないと。

About

2010年03月22日 23:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「打ちっぱ45回目」です。

次の投稿は「破れない障子紙」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。