« 打ちっぱ52回目 | メイン | Macの電源アダプタが故障 »

本コース5回目

100704.jpg

5回目のラウンドしてきた。日曜日は初めて。場所は越谷ゴルフ倶楽部。フラットな河川敷コース。ある程度のレベル以上だと、練習用とか言っちゃうようなとこなんだろうけど、こちとらそんなことなく。設備とかサービスとか諸々はもちろんそれなりなのは5回目でもよく分かったけど、でも、三郷ICから少し走ったら着くくらいのアクセス性は最高。これまでのラウンドと比べたら朝の時間も帰宅時間も全然違う。トータルで考えると、全然OK、きっとまた行く。

今回車係だったんで前日の夜中にチャイルドシート外したり掃除機かけたりしてたんだけど、そのときから既に大雨。天気予報のどこにも太陽マークなんて見当たらない。予報通りの展開だけど、結局当日の行きの道中も外幹走ってるあたりから雨脚が強くなったり。終わったな、やっぱり雨男力半端ない、て思ったくらい。

だけど、いざラウンドを始める頃には雨もあがり、ホールを進むにつれガンガン晴れ始め、後半なんかもう痛いのなんの。暑いのなんの。カラッカラ。自分も先輩も脱水症状みたいになっちゃうし。途中に売店も自販もなかったのはきつかった。後半入る前に買ったアクエリアスも15Hで空になりラスト4Hは大変だった。17Hで思い切り崩したし。省エネプレイで、なんとか18H終えて生還。過酷だった。暑さ対策を真剣に考えるいい機会になった。昨日の打ちっぱなしでこんなに汗かくことはない、て思ったのに、早速そのくらい汗をかくことになった。

プレイ自体は、ドライバーが過去最もマシだった。そのかわりアイアンがぐだぐだ。アドレスとかドライバーみたいになったり、昨日のプールで痛めた左足の膝を無意識でかばっていたりでちっともまともに当たらない。あとやっぱりメンタルスポーツだよなー、て思うシーンが結構あった。そういうシーンで各1縮めたら現時点の実力では満足がいくスコアになるんだろうけど、そこが一番難しいんだよね。あとこのコースは砲台グリーンなんでアプローチ技術が必要。だいたいスコアが大崩れしたホールはアプローチでしくってる。てことで、相変わらず初心者っぽいスコアの124。それでも過去一番だからまぁ良しと。とりあえず年内目標は108なんで、特にまだ焦りもなく。ただいくつかの大きなミスが頭に残っていて、それが悔しいやら情けないやら。悔やまれるなぁ。

About

2010年07月04日 23:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「打ちっぱ52回目」です。

次の投稿は「Macの電源アダプタが故障」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。