メイン

aquarium アーカイブ

2006年04月16日

エアストーン

060416.jpg

水槽の大掃除と模様替えに併せて(どさくさに紛れて)、エアストーンを購入。
効果のほどはよく分からないけど、とりあえず泡泡。

2005年12月31日

稚魚を隔離2

051231.jpg

大晦日、ペンギンヴィレッジへ。

前回買った隔離ボックスはスリッドからの脱走率があまりに高いので、
小型水槽一式と稚魚餌のブラインソフトエッグ、苔型の水草、掃除屋としてコリドラス・パンダを1匹買う。
帰って隔離ボックスから新水槽に稚魚を移す。行方不明の心配から解放されてかなり楽になった。

2005年12月25日

稚魚を隔離

051225.jpg

水槽内に浮かべることが出来る稚魚隔離用ボックスをペンギンヴィレッジで買ってきた。
ランプアイの稚魚を移動。

2005年12月24日

ランプアイの卵

051224.jpg

掃除が終わった水槽をじっくり見ていた奥さんがウィローモスにランプアイの卵を発見。
とりあえずビンに隔離。初めてのことなので、うまく孵化してくれるか・・・。

Prev 1  2  3  4

About aquarium

ブログ「MOGRA BLOG」のカテゴリ「aquarium」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。

次のカテゴリはbicycleです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。