« レーシングガスキャップ装着 | メイン | バルブ交換 »

MAZDA AXELA

061001.jpg

所用でマツダのディーラーへ。
ロードスターのときからお世話になってる担当者さんと、自分とヨメと3人で話してる流れそのままに、
AXELAのSports 20sに試乗することに。(ちょうど大雨でしたが)

15分ほど運転した感じとしては、とても良い。全体的に固めで、重心も低い印象。運転しやすい。
排気量が中間の20に乗ったが、15と23のモデルも乗り比べたらもっと違いというかベストがはっきりしそうな。
特に高速運転性能や燃費など考えると、5速ATが選択可能ってだけでも20以上が選択肢になりそうだが。
とりあえず運転して楽しかったので、自分的には合格印。

帰りに立ち寄ったホームセンターで怪しいH4のバルブが激安だったので購入(400円)。3900K相当らしい。
来週末にでもミニに付けてみる予定。

About

2006年10月01日 19:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レーシングガスキャップ装着」です。

次の投稿は「バルブ交換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。