« ジオキャッシング(江戸橋) | メイン | スタンドの違い »

イヤフォン断線

18ヶ月前に買ったKOSSのリーズナブルなイヤフォンが断線したらしい。帰りに右から聴こえなくなった。最初、イヤフォンが悪いのか、疲れきっている自分が悪いのかというハードな二択を自分に迫ってみたので、結構暗い気分になった。が、左を右耳にさしたら全然聴こえたので、やっぱりイヤフォンか、と。

色々気になるイヤフォンはあるのだけど、音質をそこまで重視しているかというとド素人なので全然重視していない。エージングとかもよく分かっていないし。しかも最近、落語とかTBSラジオのポッドキャストとかを聴いてるケースが非常に多いので、全くといっていいほど、低音とか高音とか関係ない。どちらかと言うと通勤時の電車でのまわりの雑音(人の声とか)が耳に入ってくるのが結構ストレスに感じるので、遮音性があるといいなー、と。なので、安めのSHURE(SE102-K-Jとか)をいわゆるSHUREがけしてみようか、と考えていたり、真似させてもらってオクションでBOSEにするか、など考え中。

何にしてもこのままでは来週前半はストレシートレインを余儀なくされそうなので、困り気味。。。

コメント (2)

すでに発見されているかもしれませんが、念のため。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/gakutoau

ありがとうございます。

これ、何人か出品者がいるみたいですが、どれも海外からの発送みたいですね。中国?
とりあえず入札率が低そうな平日の昼間に終了する品に入札しようと考え中です。

コメントを投稿

About

2009年03月19日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジオキャッシング(江戸橋)」です。

次の投稿は「スタンドの違い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。