« イヤフォン断線 | メイン | 暫くリサーチ(踏力とKnogとYPK) »

スタンドの違い

今日、自分の意思では通算2回目のデュアリスの洗車をした(エネオスの人が)。自分の意思外として点検のときにディーラーがちょちょっと洗ってると思われる。ここ数日でやはり黄砂が結構積もっていたので見違えるほどキレイになった。

スタンドで洗車をしてもらっているときに頭の中を3割くらい占有していたのが、どこのガソリンスタンド(もしくはメーカー)がいいか、ということ。以前調べた感じだと、結局スタンドが何かしている(混合とか)かしていないかは絶対分からないので、同じメーカーでもスタンドによって異なる。ゆえに自分で合うスタンドを見つけろ、という回答に行き着いた。とはいえベースはメーカーが同じなら同じだろうという立ち位置で考えてみた。

いきなり結果。超個人的だが、運転フィーリング(加速とか)はエネオスが良い。出光は多少安いけど、なんか質が悪いように感じる。燃費も悪いし、なぜか臭い。モービルは原付では相性が良かったように思う。シェルとJOMOはあまり記憶にない、といった感じ。ミニのときのハイオクならまだしも今はレギュラー車なので、きっと気のせいなんだろうなー。

(頭の中の残り7割はムスコの「あのクルマはなんだ?」質問攻め対応に割当ていた。)

コメント (2)

プレミアムガソリンなら、シェルピューラに軍配が上がると思います。
体感なのであまりあてになりませんが、友人のMini乗りも約1名、同意見でした。
確かに、レギュラーだと際だった差異は見つけにくそうですね。

シェルピューラですか。ミニ時代も入れたことないかもしれません。
シェルとエネオスのハイオクは洗浄効果があったように思いますが、そういうのもあるんでしょうか。

なんとなく、混んでいるスタンドほど入れ替えが多くて新鮮なガソリンが入れれそうな気がします。
(混んでるマックほど揚げたてのポテトみたいな)

コメントを投稿

About

2009年03月20日 20:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イヤフォン断線」です。

次の投稿は「暫くリサーチ(踏力とKnogとYPK)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。