« OS 3.0 | メイン | 打ちっぱ19回目 »

STUDIO VOICE & Pen

090620_2.jpg

「STUDIO VOICE」の最新号(2009/7号)が相対性理論の特集。少し前に会社の人から相対性理論のCD「シフォン主義」と「ハイファイ新書」を教えてもらい、ちょうど通勤のときに聴きまくりだったので、個人的にすごく旬。メディア露出がほとんどないので、ボーカルのやくしまるえつこの写真が載っているのは、本誌のウリかも。(特典はやくしまるの朗読CD)

で、相対性理論を聴いているとその特徴的な声や歌詞よりも、サウンドが気になって仕方ない。以前よく聴いたと思う何かに似ている。それがなんだか分からず。スクーデリアエレクトロ?音速ライン?ロロロ?違う、もっと前だなー。気になってしょうがないので、誰か教えて。

090620_3.jpg

同じく今売ってる雑誌で「Pen」の7/1号の特集がステキ。「神社とは何か?お寺とは何か?」これは読むべき。やっぱりあまり知らない点が多い。面白い。Penは隔週発売ですぐ次号になるので、興味ある人は急いで、本屋でチェキ。

About

2009年06月20日 17:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「OS 3.0」です。

次の投稿は「打ちっぱ19回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。