« ジオキャッシング(鬼子母神堂) | メイン | poddities iPhoneループストラップ »

またリコール、あと思うところ

091021.jpg

またデュアリスがリコール。今回は、ハンドルがきかなくなる&ガソリンが漏れる、だとさ。へー。

日産はダメだね、トップになれないのがよく分かる。今は色々厳しいからリコールは多い時代だけど、その対応がダメ。リコール発表してから5日連絡なかったし、その電話も全然悪びれた素振りもないし、空きがなくて整備場の予約が簡単に出来なかったり。客の命かかってんだから、24時間体制で修理しろよ、て感じ。ちゃんとした日産(シーマとかFUGAとか扱ってるような)は知らないけど、近所の東京日産に限ってはダメだね。

091021_2.jpg

車ネタついでに思うところを。東京モーターショーでFT-86 ConceptとレクサスLFAで話題をかっさらってるトヨタ、の豊田章男社長が「“若者の車離れ”と言われるが、私は、車から離れていたのは私たちメーカーだったのではないかと感じている」と言ったらしいが、レクサスの横で言う台詞じゃないなぁと。若者どころか平均家庭ではレクサス買えないんじゃないかと。仮に買えたとしても、GT-Rみたいに完成度高い車ってどうなんだろ。スポーツFRに乗りたい人って、いじるのも好きだと思うんだよね。いじる余地ないくらい完成度高めてどうするんだか。そのあたり、ホンダのCR-Z CONCEPTも同じ。

About

2009年10月23日 22:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジオキャッシング(鬼子母神堂)」です。

次の投稿は「poddities iPhoneループストラップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。