« グリップ劣化 | メイン | 打ちっぱ33回目 »

DAHONのシートポスト

091101_2.jpg

うちのDAHON Speed P8は2006年モデル。このモデルはサドルがI-Beam、シートポストがSDG I-Beam Comp。一般的に世の多くのシートは2本のレール式なので、それに合わせたシートポストをあわせて入手すれば交換なんて問題ないのが普通だけど、DAHONの痛いところはポスト径が33.9と非汎用的な極太サイズなので簡単にいかない。はっきり言ってそんなサイズ売っていない。で、ずっと探してたら「PRO ota」ってとこのがオークションにちょくちょく出ていてついに落札。さてサドルをどうするかなー。

About

2009年11月01日 14:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「グリップ劣化」です。

次の投稿は「打ちっぱ33回目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。