« JETSTREAM | メイン | 高知からキツツキがきた »

馬場飯

今週、高田馬場で行った店、一部抜粋。

091219_5.jpg

高田馬場の太麺堂に行ってきた。この店は、「麺劇場 玄瑛店主入江瑛起氏と浅草開化楼の負死鳥カラス氏のコラボレーションによる期間限定店」で、営業期間は2009年11月11日〜12月30日までとのこと。ま、ラーメン詳しいわけでもないので、どっちの店も知らないけど。まわりで話題になっていたこともあったので行きましたと。そこそこ並んでいた(ラーメンに並ぶのは抵抗を感じる)んで、とりあえず並んでみまして。席について「太宣言」もしっかりして食べました。かぼちゃが入っていたのはラーメンの具としては珍しいかな、と。おいしいんだけど、リピートするほどでもないかな、と。なんかやりすぎなんだよね、最近の店。もっと単純なんが好きなんかもなー。世田谷通りの一心みたいな感じの。

091219_6.jpg

今週は、その太麺堂の近くにあるえぞ菊にも行った。かなり久々。中途半端な時間だったからか客が0でしたが、大丈夫ですかね。冬は味噌ラーメンでしょ。昔はペロっと食べてたのに、今回は量が多く感じたので、あぁ年ですかね、これ。駅の反対の二郎なんてもう絶対ないだろうな。味噌ラーメンといえば、東陽町の末広が美味しいです、ええ。入口分かりづらいけど。

091219_7.jpg

さらに今週は、ウェンディーズにも。年内でゼンショーが手を引くため、国内全店閉店というニュースが流れたので、しっかり駆け込み。まぁ普段からよく行くんですけど。てか、かなり混んでいて驚きました。いつもガラガラなのに。なんか「店舗によっては飲料以外売り切れ」とかも出ちゃってるみたいですけど。ここもベーコン系のバーガー売り切れてたし。吉野家とか買い取ってくださいよ、ほんと。僕らのチリビーンズやーい!!

About

2009年12月19日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「JETSTREAM」です。

次の投稿は「高知からキツツキがきた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。