« スウェーデンブーム | メイン | 全曲プレビュー »

Xacti用のコンパクト三脚

091225_3.jpg

Xactiを使うシーンの大半は家の中で、特に子供部屋の定点観測が多い。ただXactiは三脚がないと立つ事が出来ない。そんなわけで以前からマンフロットの#797を買おうと思っていたんだけど、なんだかんだで今日まで買ってなくて。で、プリンタのインクを買いに立ち寄った近所の店で、なんとなくSLIKのコンパクトな三脚(SJ-32)を購入。このサイズなんで、いわゆる三脚本来の力は全く持ち得ない感じだけど、とりあえず定点観測くらいにはぎり使えそう。うちの場合、非公式なワイコンを付けているから重量バランスが非常に悪く、ちゃんと足の向きとか考えないと倒れそうだけど、そういうものが付いていなければとりあえず十分そうな感じ。

About

2009年12月25日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スウェーデンブーム」です。

次の投稿は「全曲プレビュー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。