« 親不知抜歯 | メイン | 「サマーウォーズ」良かった »

レコーディングダイエット

100618.jpg

ここ数年なだらかな右上がりで増え続けた体重が、ここ3ヶ月のプロジェクトのせいでなだらかじゃない増え方をして人生最大のデブーになった。なので、1ヶ月前の5/20からレコーディングダイエットを始めた。そんなにガツガツした感じでなく、食べたいものをがっつり食べても良いくらい。ただ記録するだけ。記録に使ってるのはiPhoneアプリの「ネスレ ココロとカラダのバランスレシピ+体重コントロール」でこれが無料だけど結構しっかり作られていてまずまず便利。カロリー入力と体重の記録しかしないから特に不満はない。

で、1ヶ月で4.1kg減量され、その効果に驚いている日々。最近のプロジェクトで増えたのは、いっても2〜3kgなので、それ以上に落としている感じ。設定している目標まではもう1kg以内なんだけど。どこで終わりにしようかな。落とし過ぎても良くないような。もう今日の体重なんて数年前の体重なんだよね、既に。

Nestle Recipe + Weight Control

About

2010年06月19日 18:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「親不知抜歯」です。

次の投稿は「「サマーウォーズ」良かった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。