« iPhone写真重い | メイン | BlueTrack Tech »

キャッシュポタ(DNF Retry 〜光が丘)

Zenpukuji Park

雨が降る前にひとっ走り。2月末にDNFだった善福寺公園と三宝寺を攻略しようと思い、まず善福寺公園(GC15CN0:Zenpukuji Park)へ。ウォーキングマグルはちょこちょこいたけど、気にせず捜索。20分くらい探してやっとキャッシュを見つけ、マグルが途切れたときに取り出し、ゆっくり確認。前回も結構時間かけたし、今回も時間がかかったので、苦労した分、ログブックを書くときはなんかちょっと感慨深い。何度も探した場所なんだけど、探し方が甘かったらしく、そこにあるのになかなか手に出来なかった。とりあえず発見できて、ホッとした。

The 88 Temples Of Shikoku

続いて三宝寺のキャッシュ(GCZ78D:The 88 Temples Of Shikoku - in Tokyo)へ。お坊さんと挨拶したあと、ポイントに移動。やはりここは人の気配はない。前回見つけられなかったあとログを見ると「スポイラー写真を見て発見」というのが定番化していたので、今回は写真を確認してから行った。写真に載っているポイントはGPSのポイントとはやはり少し離れている。が、写真に載っているポイント付近を探してもなかなか見当たらない。で、少し離れてボーっと見ていたら「あっ!あった」という感じで視界に入ってきて発見。見つけてから考えると、これは大胆不敵。

hikarigaoka

そのまま帰っても良かったんだけど、ついでに光が丘のキャッシュ(GCNXBV:Hikarigaoka)を探しに行くことに。富士街道が見えたあたりで、成増に住んでいる同僚に電話し「今から光が丘行くっす」と伝える。で、着いて探すこと数分。発見。ここもGPSのポイントから結構離れていた。団地に囲まれているから正確な座標は厳しいのかもしれない。が、まぁ少し捜索範囲を広げて隠せそうなところを探すと見つかった。

ESCAPE R3

サインして戻して暫く休憩していたら、同僚が到着。前回ここをDNFしているらしく、見つけた旨伝えるといそいそと探し始めたので、その姿を見ていたわけだが・・・。キャッシュを探している人を第三者的に見るのは初めてだが、相当怪しい。怪しすぎる。そんなとこに屈んだりする人って普通いねー、って。苦戦していたので座標が若干ずれてる旨を伝えると、その後発見していた様子。その間、GIANTのESCAPE R3に少し乗せてもらう。このサイズに乗ることがないからすごく新鮮。このサイズもいいなー。最近、走る距離が延びてきたので、ロードやクロスが気になる。特にJAMISのが。先立つものも置く場所もないけど。ただジオキャッシングと自転車を組み合わせて考えると、結構ハードなとこも走るし、輪行という手も使えるので、フォールディングの方が可用性高いと言えるので、一長一短てとこか。それよりもそろそろヘルメットが必要だと真剣に思う。(あと、タイヤをもっと細くしたい)

GC15CN0 : Zenpukuji Park
GCZ78D : The 88 Temples Of Shikoku - in Tokyo
GCNXBV : Hikarigaoka
Total 25found

走行距離:29.1km
平均速度:16.6km/h
最高速度:37.2km/h

About

2009年03月08日 13:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPhone写真重い」です。

次の投稿は「BlueTrack Tech」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。