« 試乗の価値 | メイン | キャッシュポタ(DNF Retry 〜光が丘) »

iPhone写真重い

iphone カメラロール

このエントリーを書いている時点で、iPhoneのカメラロールに1052枚写真がある。少し前に不要なデータを消した上でこの枚数。iPhoneを買って7ヶ月ちょっとでこの枚数だから、2年使った頃には3600枚くらいになっている計算。

で、問題なのはロールが1000枚を超えたあたりから、極端にカメラと写真アルバムの起動に時間がかかるようになった。正確には枚数が増えるにつれ起動にかかる時間が長くなり、1000枚超えたあたりからイラっとするようになった、という感じ。試しに同僚のiPhoneと並べて同時にカメラを起動させたら、2倍以上時間がかかった。まぁiPhotoに取り込んでいるから、過去の分から削除していってもいいんだけど、こんなに露骨に影響するのもどうかと思うが・・・。

About

2009年03月07日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「試乗の価値」です。

次の投稿は「キャッシュポタ(DNF Retry 〜光が丘)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。