« ジオキャッシング(新宿) | メイン | なんとなくなんだけど »

ExciteのAppleの広告

090325_2.jpg

エキサイトのトップのAppleのデカ広告がすごい。iPod nanoのときも枠から飛び出してたけど、さらに飛び出している感じ。内容よりもその動きに見入ってしまう。なんかここまでくると自分が知ってる(やっていた)頃のウェブ製作とは全然違う技術なんだろうな、と思う。ほんと、たった数年前の話なのに。この先、何がどうなるのやら。10年後のウェブって全く想像もつかない。想像できる人たちが創造していってくれるだろうから、うまく使えればいいのだろうけど、いつかその早さについていけなくなると思うと、それはそれで怖い。まー、そもそも今の時点で既についていけてないかもしれないのだが。

とりあえずの近い将来は「セカイカメラ」が一番興味ある。

コメント (2)

匿名:

強引な手法に不快感を感じる人間もいます。
見なければ良いのでしょうが、
サイトを利用し見なければならない人間にとっては
毎度不快感味わうことになります。
ネガティヴキャンペーンをやっているようなものです。

なるほど、そういう見方も確かにありますね。
さっさと目的のページを見たいのにFLASHを見せられる車サイトみたいなもんですかね。
まぁ、個人的には、SKIPとか動かないようにすることも出来るので、
そこまで不快感表すほどにも思えないですけどね。どうなんでしょう。
TVのCMでも何でも、全ての人間が好感をもつ広告手法なんてあるわけではないし。

コメントを投稿

About

2009年03月25日 23:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジオキャッシング(新宿)」です。

次の投稿は「なんとなくなんだけど」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。