« スタンドの違い | メイン | 職場周辺をドレッシーに歩く »

暫くリサーチ(踏力とKnogとYPK)

090320.jpg

たまたま見つけた踏力(ふんりき)というブランドのシングルスピードバイク。デザインは見ての通りピスト風なんだけど、フリーギア。固定も可能、みたいな。内装、外装まで想定したフレームというのもいい感じ(自分なら確実にリアは多段化する)。フルブラックなカラーリングもあるみたいだけど、やっぱりこのやかましい黄色と緑の配色に一目惚れ。個人的に「自転車は派手、服はシンプル」が好き。暫くは全力でリサーチ予定。FigBikeが取り扱っているっぽいので、今度見てこようかなー、と思ったり。(金貯めないとなー、と思ったり)

自転車関係で気になるやつをもう一つ。雑誌の裏表紙に乗っていたKnogの広告で、モデルがかぶっていたサイクルキャップが気になる。Knogといえば1LEDライトがどこか定番化くらいバカ売れしている印象(自分は新作の2LED「BEETLES」が欲しい)だったが、アパレルもやっているのね、って感じで検索検索検索。・・・見つからず。日本代理店(?)のダイアテックのプロダクトには紹介されているのだが、売っている店が全然見つからない。4色展開で2520円。それしか分からず。こちらも暫くリサーチです。

もう一つ。YPKのcafe 1.2。ワイヤーロック。今、使っているcropsのマンティス重いし、いかついし。まー、これはどうでもいいけど、気になったからメモ。

コメント (4)

こっしー:

昨日全てチェック済み。Knogのサイクルキャップは、まだ国内でどこも取扱ってない様子。もうちょい待ちですね。
YPKのロックはGetしました。(Fig Bikeで一目惚れ)

チェック済みですか、さすが!(というか買ってるのか)
サイクルキャップは、オッシュマンズで扱ってるinhabitantのが、これまたカッコいいので、
チェックしにいこうかな、と。
参:
http://www.oshmans.co.jp/recommend/090310/outdoor.php

踏力の情報が思いのほかないです。。。
というか一度乗ってみないと、ギアの重さが知りたくて仕方ないです。
それ以外はいくらでも変えればいいと思ってたり。
FIG BIKEに実車ありました???

こっしー:

確かにいい感じ!ていうか、黒x緑のカラー好きですよね。
踏力は実車ありましたよ!確かカラーは2パターン置いてました。
チャリこいで見に行きますかー(店員さんとシングル化について討論したんで覚えてもらえてるかもー)

んー、じゃー行く。
色々調べたけど、結局解決できなかった点がいくつかあった。
外装の取付に関するところとか、ギアの重さとか、オプション製品とか。

コメントを投稿

About

2009年03月20日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スタンドの違い」です。

次の投稿は「職場周辺をドレッシーに歩く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。