メイン

park アーカイブ

2008年11月02日

昭和記念公園

081102.jpg

都内で気になる公園を制覇すべく最近は休みの度に西へ東へ。
昭和記念公園は東京の西側ではおそらく最大規模ではないかと思う。
で、満を持して行ってはみたものの自分がターゲット層とずれてたか、下調べ不足だったか。
なんとなくフラストレーションがたまる結果に。
パーキング一律820円、入場料400円というのもいかがなものかと。

2008年11月01日

野川公園

081101.jpg

久々にカレンダー通りの休みなのだが、3連休ではどこに行っても混んでいるだけだろうと思い、
いつも通り、道中で食料(主におにぎり)を購入し、野川公園へ。

紅葉が始まっているかと思ったが、それほどでもなく木々はまだ緑緑していた。
ほんの10年も前だと11月にはかなり紅葉も進み、気温ももっと低かったように思うが。
もう少ししたらいきなり寒くなるのだろう。
なんかだんだんと四季ではなく二季(夏冬)になりつつあるような気すらする。

1時間半ほどダラダラしたとこで日が沈み始め、寒くなってきたので退散。

2008年10月26日

お台場海浜公園

081026.jpg

城南島よりさらに人工的な公園。
東京の海が綺麗になってきていると言われているが、ここで見る限りでは、まだまだな気もする。

なんにせよムスコは上機嫌だったので良しと。
(砂浜より新たにゲットしたカーズのトミカが嬉しかったのかもしれない)

2008年10月19日

城南島海浜公園

081019.jpg

雨が降る気配がないのを確認し「公園にでも行こう」ってことになったので、
少し前から行こうと思っていた城南島をチョイス。海辺の写真が撮りたかったのでちょうど良し。

初めて行ったがこれがなかなか良い。
いわゆる芝生系の公園とは違い人工的な造形さを感じるもののすっきりしていて開放感あり。
対岸(間近)が羽田の滑走路なので飛び立つ飛行機をしっかり見ることができる。
これがかなりよく見える。飛行機好き(見る専門)としてはかなりいい感じ。なお、轟音。

引き続き公園マスタに向けて活動中。

2008年10月13日

野川公園

081013.jpg

だいたいいつも3時くらいに行くから最も混んでると思われる時間は過ぎている。
それでも土日で晴れだったりするとかなり人が多いわけだが、
シートを広げれて、かつボールが飛んでこなさそうなところを探して陣をしく。
もう何回もきてるので、ムスコも慣れてきたのか緊張感もなくどこぞに向かって走り出したり。
調布飛行場に着陸態勢に入ったセスナの低空飛行とかを見ながらボケボケと過ごしたり。

2008年08月09日

夜の井の頭公園

080809_1.jpg

早い夕食をとったので消化もかねて夜の井の頭公園をパトロール。
お盆のせいか人もまばら、と思っていたら、PEPACAFE FORESTは外まで並ぶ大盛況ぶり。
空いているときにでも行ってみよう、とはだいぶ前から思っているが、なかなか。また今度。

2008年06月14日

葛西エリアでぶらり

080614_3.jpg

西葛西の方まで行った帰りに葛西臨海公園に立ち寄った。
おにぎり食ったり、大観覧車に乗ったり、ボール投げをしたり、
アルファードのオフ会を遠目に見たり、ストリームのオフ会を遠目に見たり。

行きも帰りも首都高が空いていた。ガソリン価格と首都高価格の変化の影響?

2008年06月08日

小金井公園

080608_1.jpg

夕方の小金井公園で鬱憤をはらすかのようにダッシュ!(早すぎて携帯では撮れない)

Prev 1  2  3

About park

ブログ「MOGRA BLOG」のカテゴリ「park」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。

前のカテゴリはnoteです。

次のカテゴリはphotographです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。