メイン

golf アーカイブ

2009年07月08日

打ちっぱ21回目

090708.jpg

上井草で114球。いつもの3本。全然安定しない。握り方が悪いのは分かっているけど、正しい握りが分からないから修正が出来ない。がー。

2009年06月28日

打ちっぱ20回目

朝8:30くらいから白糸台で。#7アイアンで85球、#5ウッドで65球で計150球。アイアンは不調、ウッドは使い始めたのが最近なので、良し悪しはまだ分からない。混んでいて端しか空いていなかったので、右はすぐにフェンスという立ち位置。そんなわけで少しでも体が開いたりフェイスが右向きになってしまうとフェンスに当たるので、いかにストレートに打てていないかを改めて認識。今日は、初めて左手親指にマメが出来た。左に出来るのは別にいいらしいが、それでもまだまだ力が入っているので、もう少し両手とも力抜いていかな。

2009年06月21日

打ちっぱ19回目

090621_1.jpg

朝9時前から45分くらい白糸台で。#7アイアン、#5ウッド、SWでちょうど100球。全体的にいい感じだったけど、まだまだ手に力が入っているらしく、右手親指の内側がグリップで擦れて痛い。もっとゆるく握るようにしないといかんな。

2009年06月14日

打ちっぱ18回目

golf

朝早めに起きて、打ちっ放しへ。5月末に無駄足になった練習場にリベンジ。8時前に着いたけど、結構混んでた。初めて行く練習場はなんか独特の緊張感があって好き。自分が余所者って感じで。

180Yあったので、アイアンなんかは弾道が最後まで確認が出来て良かね(飛距離ないから十分すぎ)。今日は2Fで63球、アイアンとウェッジの練習。3球ほどドライバ振ったけど、ダメと判断。来月くらいからはドライバを頑張ってみようかと。ここ、近いのはいいけどいつもよりちょい割高なんで、今後は飛距離や練習目的で練習場を使い分けていこうかなっと。

2009年06月06日

打ちっぱ17回目

090606.jpg

光が丘で打ちっぱなし。エントリを追って驚いたのだけど、3月以来だった。えー、そんなにやってなかった?て感じだったけど、実際に打ってみて納得。ダメダメ。しかもいつもと異なりウッド中心でやったので余計に。そもそも正しいウッドの振りやアドレスを知らないから、一度教えてもらいたい。120球くらい。

2009年05月31日

無駄足

最近、時間がなくて全然打ちっぱなしに行けていない。今日は今日で、9:30から外せない用事があるが、早朝なら行けるだろう、と7:00からの営業時間を謳っている近所(車で10分くらい)のところに初めて行ってみた。が、7:00になっても開く気配なし。駐車場でそわそわしてる人は多数いるが、やはり開く気配なし。結局7:30くらいまで粘ったけど気配変わらずなので諦め、憤慨しながらも、外出した意味を見出そうと寄り道してから帰宅。

2009年05月19日

シミュレーション 2回目

090519_1.jpg

遅い時間に2回目のバグーズ。今回は前回より人数少なめだし、うまい先輩がいたので、前回より使用時間は30分短いのに、まわったホール数は多かった。ちょっと疲れた。練習せずにバーチャルラウンドばっかになってきた。打ちっぱなし行かないと。。。

2009年04月27日

SIMULATION GOLF BAGUS

090427_1.jpg

仕事帰りに池袋のバグースへ。バグースというとダーツ!って感じなんだけど、いえいえ今日はゴルフ。というわけで、最近巷で人気のゴルフバーへ。いやー、これは楽しいかも。飲みながらだったけど、調子も良かったし、ゆるーい感じで楽しめた。ゴルフに対しての姿勢がそもそもゆるーい感じなので、自分にはちょうどいい。

2009年03月03日

打ちっぱ16回目

090303.jpg

光が丘で打ちっぱなし。今日は久々に結構打ち込んだ(といっても110球)。全体的に調子が良く、フォームやスイングを意識しながら色々確認が出来た。こーすればこー飛ぶ、あーすればあー飛ぶなど。普段はアイアンしか振らないけど、今日はウッドも降ってみたり。いやー、難しい。まっすぐ飛ばん。

光が丘まで来たので、このあたりにあるいくつかのキャッシュを攻略しようかなと思ったが、何も用意していなかったし、天気悪くなってきたし、次の用事があったりで今回は挑戦せず。複数のキャッシュをまとめて挑戦したいので、ミステリー(GC1E0RM:YAKKAINA Puzzle 2)を解いてからにしようかと。

2009年02月22日

打ちっぱ15回目

090222_1.jpg

1ヶ月ぶりに打ちっぱなし。不調。右に左にと安定しない。グリップのときに右手の親指がずれるのが再び。そのせいで右手親指の内側が少し痛い。なんとかしないと。そんなこんなで手だけ疲れてしまったので80球で終了。

Prev 1  2  3  4  5  6  7

About golf

ブログ「MOGRA BLOG」のカテゴリ「golf」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。

前のカテゴリはgeocachingです。

次のカテゴリはmotordriveです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。