メイン

golf アーカイブ

2008年06月14日

打ちっぱ5回目

080614_2.jpg

早朝に目が覚めたので、朝っぱらから打ちっぱなしに。行くたびに良くなっていくのが分かる。
そして体がかたいこと、それが不利なこともよく分かる。wii fitのヨガをマジメにしようと思う。
そんなこんなで暑い中、160球終了。白糸台にて。

打ちっぱなしには少し前に買ったadidasのクラブケースを使用中。
手軽に持ち歩けるこのケースはいい感じで、だいたい3番ウッドと、7番、Pあたりをいれていく。
欲を言えば、もう少しポケットが大きければ、というところ。

2008年06月07日

グリーンにかける(形から)

080607_1.jpg 080607_2.jpg

オデッセイのゴルフマーカーを購入。パターの練習マットを購入。
まぁ、たぶん近いうちにまたショートホールまわるだろうから、そのときのために。

2008年05月31日

打ちっぱ4回目

080531_1.jpg

朝8:30、雨の練習場。さくっと160発。白糸台にて。この時間に起きていることが何より驚き。

2008年05月24日

ショート1回目、打ちっぱ3回目

080524_1.jpg 080524_2.jpg

天気が悪くて無理だろうと思っていたが、朝からしっかり晴れているし。
なわけで、青梅リバーサイドパークのショートホールをまわってきた。
いい感じのショートホールで、初心者でも十分楽しめた。ただ予想通りパターが入らない。要練習。
曇り〜雨予報を信じ帽子も日焼け止めもしなかった結果、9ホールまわってしっかり日焼け。赤い。

普通は逆なんだろうけど、ショートホールのあとに併設練習場(かなり広い)で打ちっぱなし。
右にスライスする原因がなんとなく分かり、まっすぐ飛ぶ率が少しあがってきた。
そんな感じで汗流してヘトヘトに。

2008年05月17日

打ちっぱ2回目

080517.jpg

先週に引き続き、今週も打ちっぱなしへ行ってきた。白糸台。
一週間のイメトレの成果か、前回よりはまっすぐよりで飛ぶようになってきた、気がする。
軽く汗をかきながら130球、右手の中指の付け根にマメ、な感じで終了。

2008年05月10日

打ちっぱ1回目

080510.jpg

朝から会社の人らとゴルフの打ちっぱなしへ。遂に財布に危険なこのスポーツに着手。
といってもたまにショートホールをまわることを目的とした、財布に優しい軽いゴルフがテーマ。

実は9年前くらいに少しだけ打ちっぱなしたことがあるが、そんな記憶も感覚もどこへやら。
右にスライスしまくり、ダフりまくり。まぁそれでも100球程度打ち、気持ちいいショットもあり。
気持ちよく飛ぶとなかなかスッキリ。ストレス社会で戦うオジ様方はこうやって発散しているのか。
なんにしても、ちゃんとまっすぐ飛ぶようになるまでは練習しようと思いました。光が丘にて。

Prev 1  2  3  4  5  6  7

About golf

ブログ「MOGRA BLOG」のカテゴリ「golf」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。

前のカテゴリはgeocachingです。

次のカテゴリはmotordriveです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。