メイン

note アーカイブ

2008年05月04日

HG オーバーフラッグ

080504_2.jpg 080504_3.jpg

ヨメのブライスいじりが本格化してき、小道具も増えてきたこともあり、
共有できるものもあるのでこっちもいつかやってみようと思っていたことに着手。ガンプラ。

記念すべき初モノは「ガンダムOO」のユニオン軍(ガンダムとは敵対)のMS、オーバーフラッグ
初めて作ったが、いやー奥が深いというか、難しいというか。プラモデル侮れん。

障子に目あり

080504.jpg

ついにやられた。

2008年05月03日

伝統の一戦?

080503.jpg

実況が「今日のクラシコは〜」「クラシコの歴史に〜」ってクラシコクラシコ言い過ぎ。

でも最近は色々と"通称"をつけているようで、オレンジダービー、川中島ダービー、温泉ダービーなど。
どこvsどこか分からんし。

2008年04月29日

3度目ともなると凹む

28日の夜からグングン悪化した体調は、なかなか嫌なレベルまで一直線で。
なわけで、またもや熱やら下痢やらで。ここ最近、月1ペースで倒れてることにリアルにショックです。
今まで全然体壊すようなことがなかっただけに余計に。
ま、今回に限って言えば、

> フットサルして、BBQ(雨の中)して、全身冷えて、再び自転車で帰路へ

に起因しているような気もしますが。

2008年04月13日

プレミアム?

080413.jpg

100円侮るなかれ、これはなかなか。熱すぎると持てなかったりするが。
こだわりのリットは不要なので、外して飲むべし。

2008年04月04日

またかよっ

38度近い熱だして(平熱35.5以下)、病院で点滴うけて、急性胃腸炎で、絶食で。
最近、ついてない。

2008年04月03日

カスタムブライスがやってきた

ブライス カスタム BLYTHE CUSTUM

最近、ヨメの中で突然大ブレイクしているブライス。
ヤフオクではかなりカスタムされたモノが並び、50万をつけるものも。
で、手の届く範囲で落札したのが、写真のやつ。これで勉強して、カスタムにチャレンジする様子。
器用だから、なかなかのモノを作るのではないかと、今から期待。

2008年03月22日

自由を掴め

FREEDOM

FREEDOMのOVAの1〜5を観た。(6まで発売中、7は5月予定)
ストーリーや背景などの作り込みは若干弱いが、でも面白い。続きが気になる。


AKIRA

で、大友克洋(FREEDOM-PROJECTはちゃんと関わっていないらしい(Wikipedia))と言えば、
やはり「AKIRA」なわけで、「AKIRA」と言えば「金田のバイク」なわけだが、
なんと中免(と金)があれば乗れることを昨日知った。(どちらもないが)
個人的にはやり過ぎていない(?)スティングレイが好きだが、
レッドモールレーシングのそれneo-fukuokaProjectのそれもかっこいい。
そろそろこういうのが街中を走り出してほしいなー、21世紀も8年目なわけだし。

なんにしてもこういうの作る人っていいなー。メーヴェを作っている八谷和彦氏なみに好きだ。

2008年03月12日

アサヒ スタイルフリーのCM

080312.jpg

今このテーブルが欲しい。こんな色合いの部屋にしたい。

どーでもいいが、一昨日COVER(ヘッダ画像を勝手に名付けている)を変えたが、納得いかない。
写真撮ってからアップデートまで10分くらいの手抜きさのせいかもしれない。
透過GIFの実験だったのが、さらに良くないのかもしれない。

2008年03月09日

発熱(ウィルス性)

早朝から全身が異常な感じ、病院で熱を計ると38度オーバー。

久々の休日なのにな。

Prev 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21

About note

ブログ「MOGRA BLOG」のカテゴリ「note」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。

前のカテゴリはmotordriveです。

次のカテゴリはparkです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。