メイン

note アーカイブ

2008年10月28日

四ッ谷 わかば

081028.jpg

麹町での打ち合わせ後、四ッ谷まで歩き、わかばで鯛焼きを購入。(20分待ちくらい)
尾まであんこぎっしりで旨い。特に出来立てが。

2008年10月27日

業界では後発

081027_5.jpg

近所の(個人的にだが)絶妙な立地にミニストップが出来た。
ミニストップの都会での店舗展開戦略はちょっと他のコンビニと違う気がする(気のせいかも)。
ファミリーマンション群の中に攻めてくる感じ。儲かるとは思わないけど、ありがたい。

で、なんか成り行きで電子マネーWAONをゲット。
イオンは近くにないし吉野家もいかないのでここ専用になるのは間違いなし。
コンビニメインとなると1回あたりのチャージは結構な額を入れないと、
チャージした瞬間使い切ってしまう。いくらくらいチャージするもんかねー。

コンビニといえば、たまにいく99が100円ローソンに変身。
変身といっても、店内レイアウトも取扱商品も(たぶん)そのまま。値段が1円あがっただけ。
よくよく調べたら、99てTOBでローソンに経営譲渡済と。じゃ、どんどん1円アップですか。
なんだかなー、て感じ。

横浜アンパンマンミュージアム

081029_1.jpg 081029_2.jpg

行ってきた。平日なら空いているだろうと思って。
いやいや、全然ひと・ヒト・人。でも少ないんだと思う。これが休日ともなると・・・。
で、大人1000円/人、子供1000円/人という分けるななら値段変えろよ、
てか高っ!て入場料を払ってミュージアム散策。
ムスコは楽しむどころか、どこ見てもアンパンマンだわ子供だらけだわで、
頭がついていかず若干パニック気味。イベントのおねーさんにしっかり照れてるし。

ブルータスの表紙になった"あんパン"買ったり、アンパンマン第一作を買ったりして終了。

横浜、ではなく中野で中華を食して本日終了みたいな。

2008年10月21日

ヘルベチカ展

081021_1.jpg

ラフォーレ原宿ミュージアムで今日から28日まで開催の「ヘルベチカ展」に行ってきた。
展示は思ったより少なかったが、1つの書体でこれだけ出来るのだからすごいのかも。
今週発売になるドキュメンタリー「Helvetica」の日本語版の上映も観れたので満足。

詳しくは、ヘルベチカの本 で。

空中戦中

081021_3.jpg

Wiiの「スカイ・クロラ Innocent Aces」にハマり中。基本ドッグファイト。
コントローラとヌンチャクを左右の手に持ち操作するスタイルはWiiならでは。
開発もナムコのエースコンバットチームなので、まず安心。
ゲームをしていてあっという間に時間が経ってしまうのはいつ以来?てくらい久々に夢中。
暫くは夜な夜なロストック空軍。

2008年10月11日

デスマ中

夏後半頃から完全にデスマーチです。デスマーチをWikipedia先生でひくと、

(抜粋)

>過酷な状況にある労働環境を、特にソフトウェア産業における過酷な状況にあるプロジェクトを指す。
>
>その発生要因は主に、プロジェクトに対するマネジメント(プロジェクトマネジメント)が不適切であることとされている。
>
>具体的には以下のいずれかに該当するものと定めている。
>
>2.エンジニアが通常必要な人数の半分以下である
>3.予算やその他のリソースが必要分に対して半分である

まさしく。

2008年10月07日

保守的?

081007_1.jpg

せっかくなんだから、新車にまたがってほしい。コンテナボックスより楽しいはずなんだが。

2008年09月05日

変な口癖

080905_4.jpg

話の冒頭や繋ぎ目などで "変な話" という口癖を使う人が最近かなり多い気がする。
「んー、でもさー、変な話、***だと思うよ」
「変な話、ここはこうした方がいい」

まず間違いなく、変な話であったことがない。

自分も1年半くらい前に当時の上司の影響で口に出るときがあったが、最近は言っていない(はず)。
んー、変な話、なんで流行ってるんだろうなー。

ジャケ買い

080905_3.jpg

Sotte Bosseのジャケットデザインが気になっていたので調べたら、
Tanny and Gomes.というグラフィックデザイン・デュオによるものだそうな。
とにかくスバラシイ。あー、これもだったのか、というのばかり。飾れるCDジャケットて感じ。
過去のアートワークはShowcaseのArchiveから確認可。

GUTSON

BERG→渡邊

080905_2.jpg

以前から行きたかった新宿東口にあるBERG(ベルク)で軽く飲んだ。
ビールもウインナーもうまかった。話には聞いていたがかなりの盛況ぶり。
ルミネと戦っているようだが、いい感じに着地できることを願うばかり。

軽く酔った感じで西口に移動し、渡邊で蕎麦、そばがき、蕎麦寿司などを食して解散。

Prev 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18

About note

ブログ「MOGRA BLOG」のカテゴリ「note」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。

前のカテゴリはmotordriveです。

次のカテゴリはparkです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。