メイン

motordrive アーカイブ

2006年05月24日

ハイマウントストップランプ

060524_1.jpg 060524_2.jpg

ブロスガレージで、POLARGハイマウントストップランプ・マウントキットを購入。
右リアのスピーカをはずして隙間を作りそこから配線を通し、右テールランプ裏でエレクトロタップで結線。
余分な線はトランク壁を這わせて、スピーカー横の配線はとりあえずコイルチューブで巻いてみた。
安全性に一役、と。

2006年05月13日

車検

060513.jpg

iRでの車検が終了。

ステアリングラックブーツとトルクロッドブッシュが駄目になっていたので交換。
以前から発覚してた軽症のオイル漏れ原因は、デフ左サイドシールからのオイルの滲み。
フロント左右ハブベアリングのガタつきも発覚。軽症なので今回は見送り。
マフラーがフレームに当っていたのは強化マフラーリングに交換してもらった。
他にクーラールーバーフィンが緩んでいるが、交換する必要性を感じなかったのでこちらも今回は見送り。

ついでにLandscape ProductsとiRとDOARATのコラボキーホルダーを購入。運転中、膝にあたる。

2005年12月18日

スイッチパネル落下

051218.jpg

2日で150km以上走ったことで疲れてしまったのか、もうすぐ家ってところで、
エアコンスイッチのパネルが、パキン!て音とともに飛んで落ちた。
配線がむき出しになる。中のライトが常時点灯でまぶしい。
パネルの裏のひっかけてたとこが折れていたので、アロンアルファで接着。特に問題なし。

2005年12月11日

オイル交換とドアポケット交換

051211.jpg 051211_2.jpg

テムズガレージ東京にて初オイル交換。オイルはダックスハム。
持参したパナスポーツのフォーミュラーワンを試装着、が、フェンダーよりも外に出るため保留。
半年乗ってやっぱり欲しいなと思ったので、ドリンクホルダ付のドアポケットを購入(28,000円)。

あと、Dにいれた状態でブレーキを踏んでいるときに後ろの方から異音が出ていた件を見てもらった。
マフラーとフレームが振動で当たっていること判明。これはiRへ連絡。

2005年07月10日

iRオリジナルステンレスマフラー

050710.jpg

マフラーを交換。低速のパワーがアップした(と信じたい)。
あと低速から高速までかなり太い低いサウンド。結構体にくる音。振動も少し増えたかも。

オイル漏れについては、ゴムシールが傷みだして漏れているとのこと。シールのみというわけではなく計4カ所。

燃費については、コンピュータの値を確認し、その他足回りとかも見てもらったが問題はない模様。
短距離ばかりでなく少し長距離とか高速走行をしてみないと分からないかも。暫く様子見。

2005年06月22日

Nakamichi MB-Ⅵ

050622.jpg

ロードスターから移設。1DINサイズに収まる6連奏CDチェンジャー。インパネのデザインと違和感がない。

2005年05月20日

ブレーキパッドとクリアサイドマーカーレンズ交換

050520_1.jpg 050520_2.jpg

純正ペダルサイズが小さい、国産車と踏込む角度が違うことから足に負担があったが、
ペダルが大きくなったことでそれらを軽減、またクリープ対策にも効果大。

サイドマーカーレンズをクリアにし、バルブをオレンジに。
全体的な色合いという点ではメリハリがなくなったが、シンプル路線なので問題なし。

ともにガレージモーリスで購入。

2005年05月14日

MAZDA ROADSTER

YS-Limited

ロードスター最後のドライブ。現行の日本車ではかなり優れたデザインだと思う、この車。
今夏にも新型が出るがどう見てもRX-8を継承したあのデザインはなかなか好き嫌い分かれると思う。
でも、やっぱり2代目のこのモデルが一番かっこいい!

夕方、iRへ届けて、帰宅はミニで。


このロードスターは、限定のYS-Limitedというモデル。最初からヘッドライトや内装がお洒落を意識している。
変更箇所は、
・RX-8 オリジナルシフトノブ
・Miata クロームフューエルリッド
・United Arrows S-07 produced by ARC THREE.INC.
・MX-5 リアエンブレム
・Nakamichi MB-VI
・Miata ガスキャップ
・Jackson Racing プラグコード
・Mazda クリアサイドマーカーレンズ
・Mazdaspeed ラジエターキャップ
・MM カップホルダー
・Zoom ブルーサイドミラー
などなど。お疲れさまでした。

Prev 1  2  3  4  5  6  7

About motordrive

ブログ「MOGRA BLOG」のカテゴリ「motordrive」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。

前のカテゴリはgolfです。

次のカテゴリはnoteです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。