メイン

note アーカイブ

2009年03月29日

ルッコラ増量

090329_3.jpg

久々に荻窪のラ・ヴォーリアマッタにピザを食べにいった。16:30という混んでなさそうな時間をあえて狙ったつもりだったが、お祝い事の時期なのか団体さん多数で結局1時間近く並んだ。並ぶことが苦手なので、この待ちに耐えた自分を誉めたい。味はもちろん、プラス空腹が頂点に達していたため、前菜からデザートまで怒濤の勢いで食べてしまった。もちろんピザはルッコラ・チーズ増量。満足。

もともとは高井戸にあった有名店が荻窪に移ってきたわけだが、こんだけ繁盛(というかルミネで食べる客の大半を獲得)すれば移って正解だったと思われる。姉妹店?系列店?関係店?が梅が丘から環七に出たあたりにあるので、そっちも行きたいと思っているけど、なかなか実現せず数年がたってしまった。。。近所に住んでいたときに行けば良かった。。そちらの店名はBeviamoci Su!(ベビアーモチスー)。イタリア料理やフランス料理は店の名前が覚えにくい・・・。「荻窪のピザ屋」とか「梅が丘のイタリアン」とか言っちゃうからいつまで経っても覚えない。覚えようとしない。

2009年03月25日

なんとなくなんだけど

090325_3.jpg

毎日飲むわけではないが、自宅で飲むときは必ずスーパードライ。飲みたいときは売場で躊躇なくスーパードライを手に取る。そんなわけで今まで他の銘柄のビールや発泡酒とかを飲むことがほとんどなかった。

ところが少し前に「たくさん買ってる人がいたから」とヨメがたまたま買ってきた麒麟のZEROを飲んだところ「美味しい」というより「なんとなく合う」という感じで、なんとなく気に入ってしまった。それ以来、なんとなくこっちを買ってしまう。ほんと、なんとなくなんだけどなー。

2009年03月21日

職場周辺をドレッシーに歩く

090321.jpg

親戚の結婚式〜披露宴直前まで参加した。目白のチャペル(風なとこ)で式をあげ、そこから椿山荘(披露宴会場)に移動。とにかく人が多い。右見ても左見ても後ろ見ても、階段上がっても下がっても、庭出ても出なくても、今日の主役たちが何組も何組もいる。時季がいいせいか、今日椿山荘で式だった組数は軽く2桁(しかも10とか11組とかそんなゆるい2桁じゃなく)。以前、明治記念館に行ったときもそうだけど、1日にこんなに花嫁とすれ違うスポットもなかなかない。

2009年03月09日

ジオキャッシング(東京タワー)

geocaching

品川の後、そのまま帰るのもなんなので東京タワーへ移動。ちょうど暗くなり始めた時間くらい。久々に来たが、内外ともにかなりキレイになっていて驚いた。上から見る景色も相変わらず素晴しい。たまに来るといいなー、東京タワー。この建築デザイン素晴し過ぎ!飽きない。鉄骨カッコ良過ぎ。売店で(たぶん)以前は売っていなかったかっこいいメモ帳とステッカーを見つけて買ってしまった。

で、ヨメ&ムスコを車に残し、10分以内に車に戻るくらいの気持ちでキャッシュハントに。真っ暗の中で見つかるか少し不安だったが、ポイント付近についたら、それっぽいところがあり、即発見。サインして完了。

GC13XB7 : Tokyo Tower
Total 26found

エプソン品川アクアスタジアム

EPSON 品川

品川プリンス内のエプソン品川アクアスタジアムに行ってきた。イルカショーは早々に「いやや」とムスコ一蹴。ガラガラの館内をただ走り回って終了。走り回れたのが相当楽しかったらしく、満足していた感じ。魚に興味なし、と。

2009年02月24日

SAGLIFE MESSENGER

saglife サグライフ

やっとSAGLIFEのMESSENGERをゲットした。今売っているメッセンジャーバッグの中でこれが一番かっこいいと思ふ。

2009年02月23日

GPSの精度

たまたま検索にひっかかった海上保安庁のページでGPSの精度についての興味深い記事があったので、以下抜粋(自分の中で必要なとこだけ)。

全文はこちら

・緯度が高いほど精度がよい
・7月が最も精度がよく、10月と2月を中心に精度が悪い
・午前は精度が良く安定、午後は精度が悪く不安定

存在感は関羽

090223_1.jpg

少し前にマックのハッピーセットのおまけでもらったDREAM WORKSの「BEE MOVIE」のキャラ(背中のゼンマイで歩く)。ムスコは最強にこれが怖いらしく「こわい!こわいっ!」と言って、最速ダッシュで逃げる。

なので、自分の部屋の入口の真正面のシェルフに鎮座させることにした。その効果は抜群で、部屋に全く入ってこなくなった。

2009年02月20日

移動時間

今日は、仕事の都合で都内を西から東、東から西、また西から東、東から西とかなり移動した。ふと気になったので、徒歩と交通機関利用中の「移動時間」をざっくり出してみた。すると恐ろしいことに、「移動時間」は合計5時間にも及んだ。実に1日の1/5にあたる。仕方ないことだが、かなり無駄に感じる。同じくらいの時間でも大阪まで移動するのとは何か違う気がする。

おかげで読み始めた本が半分も進んだけど。

2009年02月05日

プロフェッショナル

090205.jpg

伊勢丹で見つけた「n.e.oプロフェッショナルプレミアムジンジャーエール」。
そのままでも飲める(甘口だが)が、バーテンダーのために作った一品というコンセプトなので、
やはりジンバックかモスコミュールあたりにして飲むことにしようかと。
ちなみにこれを飲んで自分が作ったジンジャーエールの味がはずれていなかったことが分かった。

とりあえず瓶のデザインが秀逸で、さりげなく並べておきたい一品。

Prev 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

About note

ブログ「MOGRA BLOG」のカテゴリ「note」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。

前のカテゴリはmotordriveです。

次のカテゴリはparkです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。