メイン

note アーカイブ

2009年05月30日

1本勝負

090530_2.jpg

風呂の前に1本勝負、て話になってヨメとボーリング。そして負ける。そのあとはもくもくと一人でゴルフ。6月に新作の「Wiiスポーツリゾート」が出るらしく、そっちにもゴルフが入っているらしい。モーションプラスによる細かい動きなどが加わるらしい。期待。

鉄塔マニア

090530_1.jpg

府中付近を車で走っていると鉄塔がたくさん見える。ムスコはこれに大興奮。東京タワーに行って以来、塔好きになったらしい。その気持ちよく分かる。鉄骨で組上げられた無骨な、しかし計算されたあのデザイン。ステキだよなー。なので、立ち寄ったベビザラスでコンビのタワーのおもちゃを買ってみた。

2009年05月22日

Segway

090522_1.jpg

某所で初ライド!コントロールはイメージ通りだったけど、近未来感がいい。近未来の乗り物の憧れは昔からBTTF2のホバーボード。あれの実現はいつになるんだろう。

2009年05月20日

柚子

090520_1.jpg

柚子が好きで、柚子がらみの商品に食いついてしまう。もちろん大好きな高知県の馬路村がらみだと即バイです。そんなことをちょこちょこ口にしてると、会社で柚子がらみのお土産を頂くことが増えてきた。これは連続で頂いた。左は湯布院の鍵屋ゆずこしょう、右は京都の祇園味幸の柚子香一味。うどん三昧で消費するしかない。

最近、ハマっているのが、ゆず茶。これが美味いし喉にいいし。今は、JA土佐れいほくのわんぱくゆず茶を飲んでいるが、この前サンマルクカフェにゆず茶の瓶売りを置いているのを見つけたので、そっちも気になっているところ。

2009年05月10日

男子ごはん

090510.jpg

ムスコの夕食作りということで、久々に料理してみた。ハヤシライス。2歳向けなので具材は小さめに切って。玉ねぎを根気よく焦がさないように長時間炒めて柔らかさと甘みを。灰汁を取り除くのもかなり気合いを入れて。味にシビアな2歳ががっつり食べてくれたのでうまく出来たのではないかと。

男飯といえば、テレ東の「太一×ケンタロウ 男子ごはん」は毎週チェックする料理番組。ゆるい雰囲気ながら割と凝った料理が多い。観てるだけでは出来そうで出来ない微妙なレベルだったが、そんな番組が料理本(太一×ケンタロウ 男子ごはんの本)になったということで当然マストバイ。写真もキレイ、中身もぎっしり。ちょっと料理器具が一人暮らしの男子では厳しいと思うけど、料理が出来るとやはりかっこいいな。今年こそ料理やってみる?みたいな。

2009年05月01日

だんご剣

090501_1.jpg 090501_2.jpg

池袋サンシャインの60F展望台でやっている「ぜんまいざむらい祭り」にムスコと行ってきた。4月半ばから棒を手にすると「だんご剣!」と叫んで切り掛かってくるようになったので、機会があったら八重洲のNHKショップにでも行ってだんご剣を買おうと考えてた矢先、先日ゴルフバーで池袋に行った際に駅の広告でこのイベント情報を入手し、今日行ってきた。

平日ということもあり、ステージショーなどのイベントはやってなかったが、親子ともにだんご剣が目的(買う側・買ってもらう側)なので特に問題なし。むしろ空いていたので、展望台からゆっくり景色眺めたり出来て満足。ムスコはだんご剣を買ってもらえたことで即満足したらしく、俺より興味なし。1時間くらいで撤収。ちなみにプラレール博が開催されていることは事前に情報キャッチしていたが、プラレールにベクトルを向かせていないので、そこはスルー。

10回も行ったことがなかった池袋に、この1ヶ月で3回も。。。

2009年04月28日

飴と炭酸

090428_2.jpg

コンビニで衝動買い。あのスーパーレモンが炭酸飲料で復活!逆にリボンシトロンが飴に!

千里香

090428_1.jpg

新大久保の千里香(廷辺料理)で飲み。中国籍の後輩がオススメの店なので間違いない。店員と言葉は通じないけど後輩が通訳してくれるから大丈夫。ただ会社を出たのが遅かったので、飲みが始まってから2時間以上遅れての合流だったので結局1時間ほどしかいれなかった。それでもしっかり食べたけど。羊肉串の焼きも食べ方も2回目なのでお手の物。相変わらず美味い。癖になる味。

2009年04月26日

そらまめ

090426_2.jpg

ムスコが好きな絵本「そらまめくんのベッド」にちなんで、そら豆に顔を書いてあげた。が、あまり関心を示してくれなかった。少し残念。

SE or DE

物を持ち上げるときの掛け声はずっと「いっせーのでっ!」だと思っていたが、ヨメに「いっせーのせっ!だよ」と笑われた。新事実すぎる。既にムスコも「いっせーのでっ!」って言うようになっているんですけど。

Prev 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

About note

ブログ「MOGRA BLOG」のカテゴリ「note」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。

前のカテゴリはmotordriveです。

次のカテゴリはparkです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。